かりんと みりんぼし

ゲーム中心オタクネタだらけ(たまに日常)の自己満足日記。 現在あさき、ゆめみし(愁沙耶)でのそのそ活動中。



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うっかりしてました

なんだかすっかりお久しぶり状態でした、みりんです。

夏コミ告知忘れてました(白目)

すいませんでした本当にすいませんでしたすっかりうっかり忘れてました!!!
気が付いたのが東京へ旅立つためにスーツケースに荷物詰めてる時でした。
我ながらこれはひどい。
見ていらっしゃる方が果たしているのかわかりませんが、
もしいらっしゃったら本当にすみませんでした……!

というワケで夏コミにいました。いつも通りあさきでした。
とうとう数年振りに澪ゲースペースぼっち最大手になってしまってさみしい…。
それでも新刊楽しみにしてました!という方もいらっしゃって、
本当にありがたいやら今回ぺらっぺらで申し訳ない気持ちでいっぱいやら…。
いやぺらっぺらになってしまったのはちょーっと(?)Mマスに浮気してたのと、
自分がなんかいっぱいいっぱいでギリギリまで作業してたっていう自業自得なんですが。
来年こそは神足町の薄い本が出したいです。言うだけはタダだ!
来年は今回よりは厚みが増えるようにがんばりまっす…。

そして恒例の自家通販始めました。
お申込み方法はいつも通りですが、
ツイッターの方が浮上率が高い(というかだいたい毎日いる)ので、
もし早めに返事くださいって方はツイッターから反応頂けますと対応できるかと。
12日までですのでどうぞよろしくお願いしまーす!

ではではー!

| オタク日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

あけまして&インテにいます情報

こんばんは、いつの間にか年が明けてました、みりんです。
お知らせの時だけ浮上する相変わらずの放置っぷりのブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。


というワケでギリギリなお知らせですよっと。

1月10日の「COMIC CITY大阪104」に出ます。

と言っても委託扱いです。本人いるけど。
4号館ウ22b「朧夢月」様のところにいます。
毎年インテでお世話になってるいぶきさんのところです。なので花帰葬スペースだよ。

委託させて頂くのはこちら↓
・「あさき、ゆめみし」シリーズ女の子プチアンソロジー「花いちもんめ」…350円
 夏コミ新刊だったあさき女子ばっかりアンソロです。おまけのしおりもつくよ。
 概要は特設サイトの方が分かりやすいと思いますので、
 詳しくはこちらへ↓
 「あさき、ゆめみし」シリーズ女の子プチアンソロ 花いちもんめ

・アクリルキーホルダー(あさき・あかあか)…各500円
 かっとなって作ってしまったアクキーです。一応今回の新作。
 委託先に合わせてあかあかとあさき(正確にはひととせ枠)の二種類です。
 
 柄はこんな感じ(黒い部分はかたぬき部分なので実際は透明です)↓
 ・「あかやあかしやあやかしの」から、もみじ
 もみじアクキー
 ・「あさき、ゆめみし~ひととせ~」から、金鬼の麻婆豆腐(微ネタバレ)
ひととせアクキー

そんな感じの委託状況ですがどうぞよろしくお願いします。

麻婆豆腐アクキーが誰得と評判ですが仕様です。これ売れるのかな!?
ひととせ未プレイだとただのすごいクリーチャー感満載ですが、今回の最高傑作です。
よろしければレッツもげもげキッチンしようぜ!



最後に最近のどうでもいい気がする近況。

「アイドルマスターSideM」に軽率に手を出しました。
原因ですか?みどりんの中の人ですよ!!
この手のソシャゲはスマホ対応なのでガラケーユーザーの私には無縁なんですが、
なんとこれこのご時世にガラケー対応なんですね…声つかないけど。
みどりんの中の人こと松岡くんが出てるのは前から知っていましたが、
まさか手を出すとは思わなかったですね…。

そして予想外にドハマりするとは誰が想像出来ただろう…(頭抱え)

松岡くんの担当キャラは典型的な弟タイプのあざといショタ系だったので
「そこまでハマることはないだろ」とタカをくくってたんですが、
最初から全力で懐いて来てこいつ可愛いなー!って思ったらもうズブズブでした。
しかしこの後衝撃の事実が。

「翔太(担当キャラ)ヒモ属性だよ」(フォロワーさん談)

………なんか途中で嫌な予感はしてたけどまたかよ!!ダメ系かよ!!!
(床で寝てメンバーから怒られる、自ら人としてダメ発言、お世話してね系発言)
無意識でダメ人間を引くことに定評の私は呪いでもかかってるんだろうか…。

そんなワケで元気に御手洗翔太推しJupiter担当Pとして生きています。
翔太可愛いよ翔太…もうヒモ属性でもいいよ諦めたよ…(遠い目)

| オタク日記 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

7年前、愁ちゃんとの運命の夏がはじまった。 #YOME_LOVE

ブログ放置が著しいけど元気に生きてます、みりんです。

さて今回は 好きなキャラについて切々と語るという素敵企画
「好きなキャラ Advent Calendar 2015」をついったで紹介されまして、
これはみりんさんの出番ですよ!的なことを言われてしまったので
よっしゃやったるか!と勢いで参加に至ることになりました。

というわけでまあ私のことを知ってる方は大方予想がつくというか、
お前がこいつ以外を語るとかねーよな!というあの人についての語りです。

うん、ただの通常運転ですね知ってる。

今回はあの人を知らない方向けに文章を作っていますので
ネタバレはなるべくないようにしています。ので、ちょっともどかしい感じに。
知ってる方はいつもの私の復習ということで、
知らない方はワタクシのくっそうざいダイレクトマーケティングにお付き合いくださいませ。
(ぐだぐだと長くなってるので畳んでおきます)


それではLet'sよめらぶ!!

≫ Read More

| あさき、ゆめみし | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

愁ちゃんが家にやってきた(後日談)

どうも相変わらずのダメ人間として元気ですみりんです。

先日の愁ちゃん(紙製)の婿入り事件(?)ではお祝いされたり、
「みりんさんならやると思った」「みりんさんのところに行くべくして行った」など
よくわからない安心感を持たれたりしました。なにその安心感。
未だに保管先が決まらずに廊下に放置されてますが愁ちゃんは元気ですたぶん。

さて、今回後日談というかなんというかで大変面白いことになりましたので、
ご報告を改めてさせて頂きます。

!?


何が起きたのかはつづきにて。
だらだら長いですが宜しければどうぞ。

≫ Read More

| あさき、ゆめみし | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

愁ちゃんが家にやってきた(実話)

原稿修羅場も夏コミも終わって一段落のダメ人間を謳歌しています、みりんです。

さてさて突然ですが、
この度伊織愁一郎さんが婿入りしてきました。

……いやあの、妄想じゃなくてマジです。一番私が現状を受け止めきれてないから。
何言ってんだお前って思ったでしょう…私も思ってるよ…(困惑)

こういうことです↓

ばーん

長くなるのととてもどうでもいい話なので事の経緯はつづきに。

≫ Read More

| あさき、ゆめみし | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

